まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

Apple Pencil 故障… 品薄状態…

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainこんにちは!まおいつかです🌈

 

昨日の18:30ごろ Apple Pencil (第一世代)が壊れました。。。

 

なぜ壊れたかというと、落としたからです…。

 

何度か落としたことはあるけど、まさかこんな風に壊れるとは思わなかった。

f:id:maoitsuka:20200628224415j:plain

 

 

ペン先直下で落としたみたいです泣

 

しかも飛んだペン先が見当たらない…。

 

 

付け替えようのペン先が中からぽっきり折れちゃってる…。

f:id:maoitsuka:20200628224423j:plain

お分かりいただけるだろうか…

 

地元の家電量販店に電話て在庫確認したところ売り切れで次回入荷未定。

その次に近いとこでは2点のみ在庫ありだったが、少量のため取り置き不可。しかも私が電話をする5分前に違う人から同様の問い合わせがあったらしく、お店に着くまでになくなる可能性あり、という状況。

 

修理できるかわからなかったし、早く使いたかったので速攻で店舗検索をして在庫があるお店にネット予約して飛んで買いに行きました。電車ですけど。

(修理代金は7800円という記事を読みました。保証は購入日から1年間です。)

 

ちなみに第二世代は軒並み品切れで入荷未定だそうです。

第一世代も人気で、品薄状態って聞いていたので速攻で買いに行きました。

 

 

買えた。

f:id:maoitsuka:20200628224433j:plain

 

 

二度目まして

f:id:maoitsuka:20200628225103j:plain



これからよろしくね…

 

 

 

これがApple Pencilのデメリット…(なのか?)

 

壊れたらおしまい。

新しいやつ買うしかない…。しかも高い😭

現在品薄…。なぜ?コロナのせい?

 

 

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

以上です。

 

Apple Pencilユーザーの皆さん、落下には本当に注意してくださいね。

 

帰りに慰みのケーキ買った。ロールケーキ。

f:id:maoitsuka:20200628224439j:plain

 

嘘です。

本当はこんなにいっぱい買ってしまいました。

f:id:maoitsuka:20200628224448j:plain

 

こういう日もありますよね。

明日はいいことあるよ。

 

それでは…またね…🌈🧸