まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

凍らせた卵焼いて食べた。料理めんどい

賞味期限切れかけて冷凍しておいた卵をそのまんま焼きました。

見せますね。

 

むきたてホヤホヤ

フライパンが温まる前に入れてソッコーで蓋をして油の飛び跳ねを最低限に抑えたい。

f:id:maoitsuka:20200707233233j:plain

 

焼けてきたら水入れて蒸す。

f:id:maoitsuka:20200707233236j:plain

 

黄身の意思を感じる立体感。こんなマウスパッドあった。手首を乗せたくなる。

f:id:maoitsuka:20200707233239j:plain

 

手首ではなく冷凍ご飯をチンしたやつに卵を乗せた。逆にな。

f:id:maoitsuka:20200707233242j:plain

 

ごま油と醤油で食べるよ。

f:id:maoitsuka:20200707233245j:plain

 

凍らせた卵は本当は二つに切って焼いた方が良いらしいのですが、めんどくさくてそのまま焼いたら案外美味しくできたので良かったです。

 

フライパンで焼いた時点で偉い。

料理は後片付けがしんどすぎる。

フライパンを洗うのが嫌すぎて小さいフライパン買ったのだ。

 

人と食べるなら美味しいものを食べたいというか、相手が喜ぶものを一緒に食べたいと思うけど、自分一人の時はどうでもいいっていうか、違うことしてる方が楽しい。YouTubeみたりお絵かきしてる方が楽ぴ〜。

 

そんな私の救世主が山本ゆりさんのレンジで作れるレシピである。

本2冊持ってます!!いつもありがとうございます。

 

みんなも試してみよう。もっと!の方がたくさんレシピ載ってる。

ブログに載ってるやつもあるから、ブログ公開されているのを作ってから買っても良いと思う。

私が好きなのは塩肉じゃがと、ツナじゃがと、豚の生姜焼き風と、ハンバーグです。

ハンバーグにはコンソメとか卵を入れてアレンジして作ってる。

カレーもカレーうどんもレンジで普通にできて感動した。

今度は大根の餡かけ?みたいなの作ろうと思ってる。

もう冷蔵庫にネタはあるんだ。

 

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

 

最近は勝間和代さんに触発されてヘルシオのホットクック欲しいと思い始めてしまいました。高いがな。約5万て。。。

アイリスオーヤマの1万2千円くらいの電気圧力鍋も惹かれる…。

 

どっちにしろ高いけど。

迷ってずっと買えなさそうだぬん。

 

コミティアどうピヨかな〜。

 

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainそれでは、またね🌈🧸