まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

映画 パディントン (アマプラで見た) 

こんにちは!まお いつかです🌈

今日も映画の絵を載せていくよ。

 

アマプラで見れる

 

パディントン】(吹替版)

 感想です。

あらすじはアマプラをみよう。

 

f:id:maoitsuka:20200704191510j:plain

星が187もついとる。
 

そして私の感想。

 

f:id:maoitsuka:20200701113317j:plain

 

熊の可愛さ最強説を唱えたい。

私は猫好きで、世の猫好き人口も増えているけど結局は熊が一番愛されている気がする。

愛されキャラ的な…。

プーさん、ダッフィー、テディベア、リラックマ、ラインのクマ、くまモン、モモ(メールを運んでくれるピンクでキュートな)

 

パンダも最強なんだけど、中国にしか野生がいないから、熊の方が親近感がプラスされて有利。

 

大昔にテレビで見たんですけど、熊が最も人間の身体と関節の造形が似てるとか。

立ったり自転車漕いだりできますもんね。

人間は自分と似ているものが好きだから、熊はみんなの人気者なのかもしれないですね、ってそのテレビの人が言っていたような気がする。

 

つまりはそういうことです。

 

お猿さんもゴリラさんも似てるけど、ちょっと似過ぎているのでNGです。

体毛の濃い人間を想像しすぎちゃうから。原始人とか、北京原人 who are you?とか

 

人間とは都合の良い生き物なのです。

 

原始人で思い出したのですが、高校生の頃、友人のクラスの催し物で原始人の劇をやることになって(どんなだよ)上唇の裏側に脱脂綿を詰めてゴリラ感を演出して練習していたら、詰めている子たちがみるみる具合が悪くなって保健室に連れて行ったら先生が

「上唇の水分をなくすと死ぬ」「昔拷問にも使われた」

って言ってたんだって。

 

事実かどうか調べてないのでわかりません。

 

パディントンは吹替でしか見ていないのですが、松坂桃李さんの声が良かったです。上品でおっとりした感じがしました。

 

吹替版

 

パディントン(吹替版)

パディントン(吹替版)

  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: Prime Video
 

 字幕版

 

パディントン(字幕版)

パディントン(字幕版)

  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

maoitsuka.hatenablog.com

 

パディントンと全然関係ない話しちゃった!

 

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainそれでは、またね〜🌈🧸