まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

【失敗】手作りチュロス

 

こんにちは、まおいつかです🌈

 

チュロス作るの失敗しました。

 

f:id:maoitsuka:20200705181807j:plain

見た目がカリントウのような…

 

敗因

NG】小麦粉

OK】中力粉

 

本来は中力粉使用のところ、薄力粉で作ってしまったのです

生地もデロデロで、やたら量が多くなってしまったw

 

油で揚げる際も小麦粉で揚げるには低温すぎたのか、やたら泡立って不思議だね。

f:id:maoitsuka:20200705181804j:plain

 

食感はフワフワ、味は「まずくはないが、形容し難い味」でした。

 

海外には私たちの知らないお菓子がたくさんあるから、もしかしたら同じようなお菓子があるかもしれない。

歯応えや食感など、美味しさを感じる大切な部分なのだなぁと実感しました。

 

先輩に頼んで一緒に作ってもらったのに…。

f:id:maoitsuka:20200705181812j:plain

チュロス人が誕生したことは二人にとって大切な思い出です…。

 

そもそもなぜ薄力粉でつくってしまったかと言うと、スーパーに中力粉が売っていなかったからです。

チュロスブーム真っ只中だったから売り切れだったのか?

 

皆さんもチュロスを作る際は、

必ず中力粉で作りましょう!

 

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainそれでは、またね🌈🧸