まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

IKEA 買ったものとソーシャルディスタンス!

こんにちは!まおいつかです🌈

 

七夕の日、先輩に千葉のIKEAに連れて行ってもらいました🚗

 

IKEAセールやってる!!って行った後気付いた。

6月25日から7月26日まで!

 

買ったものについて紹介します。

 

 アルコール度数0.3%のビール

紅茶の缶とティーポット

タブレットスタンドと時計

食べたもの

ソーシャルディスタンス

 

 

Twitterでバズっていた0.3%のクラフトビール買った

f:id:maoitsuka:20200709005038j:plain

 

IKEAのビールとは…イケアでしか買えないアルコール度数0.3%ビールのことです。

www.ikea.com

缶可愛い。

なんとなくピンクの飲んだ。

全部中身もピンクだった!

f:id:maoitsuka:20200709130031j:plain赤い!

Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー
¥450
スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったクラフトビール。 リンゴンベリーの風味は、麦芽の風味とほのかな甘さが相まって、すっきりとした飲みやすい味です。
アルコール分:0.3% ※IKEA HPより

 

味は…酸っぱ甘い。甘いと言ってもジュースみたいには甘くない!

フルーティなお酢麦芽が香る感じ??

これは…好みが分かれる味だ…!!

じゃがいもとかと合わせたら美味しいんだろうな…。

 

そもそもリンゴンベリーとは?

IKEAにはビールならず紅茶にもリンゴンベリーティーがあったのだ。

 

別名コケモモ:酸味がありジューシー。フィンランド全国に自生していて、ビタミンEとポリフェノールが豊富で肉料理の付け合わせによく食されているとかなんとか。

 

北欧ではとても身近なベリーっぽい。

ビールではその味の全貌を把握することはできなかったが…。

 

アルコールは全然感じなかったな!

温めても美味しそう…と思ったのは私だけかもしれない。

 

続きましては

紅茶の缶とティーポット

f:id:maoitsuka:20200709005048j:plain

BLOMNING ブロムニング の缶

缶 一個299円

お茶好きでいっぱい家にあるので、それをいくつかこういう缶に入れたら良い感じかなーと思って。。

 www.ikea.com

RIKLIG リークリグ ティーポット

そしてお隣のティーポット!0.6L 799円

洗いやすいところがいい!口がすぼまってないからぐるっと洗えて茶渋が溜まらないのが嬉しすぎる。茶こしも外して使える〜。

調べたら1.5Lのもあった。こっちも良〜


www.ikea.com

www.ikea.com

 

タブレットスタンドと時計

f:id:maoitsuka:20200709005100j:plain

 

ISBERGET イースベルゲット タブレットスタンド! 199円!!

iPadとかMacBookに傾斜つけるのに良いなと思って買った。傾斜台?

使用した感じはいかんじです!伝われ〜!

f:id:maoitsuka:20200709134008j:plainf:id:maoitsuka:20200709134011j:plain

iPadケースボロボロで恥ずかしナ〜〜(//▽//)

描いててたわんだりして描きづらかったりするかな?と思ったけどそんなことなく普通にかけた。ちなみに描いた絵はこれ 

maoitsuka.hatenablog.com

 

 

199円は安い!アマゾンで5千円くらいのタブレットスタンド買おうか迷ってたけど、とりあえずはこれで良いかもしれない。

www.ikea.com

 

KLOCKIS クロッキス 卓上時計

この時計すごかった。。。

四辺にある絵を頂点にしておくと、その情報が表示される。

しかも表示画面の色も変わる!

 

これは温度

f:id:maoitsuka:20200709134354j:plain

 

これは時刻と日付

f:id:maoitsuka:20200709134358j:plain

これはアラーム

f:id:maoitsuka:20200709134401j:plain

これはタイマー(秒もセットできる!)

f:id:maoitsuka:20200709134404j:plain

 

これで349円て!!!

タイマー機能もついてるし、キッチンにおくと良さそう。

レビューもいっぱいついてた。

結構その道では有名な時計らしいですね…。

www.ikea.com

 

 

そしてこれはIKEAで食べたローストビーフ

f:id:maoitsuka:20200709135935j:plain

美味しかった!!セール価格になっていた。

肉100g ポテトフライもついてきて これで1,090円

通常価格 1,230円

 

ドリンクバーは100円

ベリーベリーチーズケーキは399円!甘くてよい。

 

安い…。

 

f:id:maoitsuka:20200709141335j:plain

先輩はフィッシュアンドチップス的なやつ食べてた。

魚二切れもあって満足のボリュームだよ!!

 

ソーシャルデシスタンスにつきまして…

私が行ったのはIKEA TOKYO-BAY つまり千葉です(`・ω・´)キリッ

そして平日の開店11時〜14時までの滞在時間。

 

11:00 レストラン店内はソーシャルディスタンスを保たれた席配置になっていてゆったりで快適。席に余裕あり。

 

食事を選んだり、レジに並ぶのは個人の意思によって保たれたソーシャルディスタンスって感じ。神経質な方は厳しいかも?でも消毒するジェルはもちろんありますし、お客さんもしっかり手指の消毒行なっていました。

 

売り場は特に指示なかった。

でも広いから他の人と至近距離にならなかったな。皆さんマスクしてたし。

 

休日はまた混み具合でアナウンスとかが違うのかもしれない。

 

__

本当はビールしか買う予定なかったのに、スゴいいろいろ買っちゃった…。

楽しいテンション上がる〜〜また行きたい〜〜〜!!!

 

安いから…良いんだよ。

 

あとみてみて〜IKEAのドーナツ可愛い♡

f:id:maoitsuka:20200709142337p:plain

バブルガム味とは…??

でも売ってなかったな。次行ったときあったら食べたい。

 

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainそれでは、またね🌈🧸