まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

Amazonで盛り塩買ったから紹介する。(黒いの憑いてるって言われた)

こんにちは!まおいつかです🌈

 

1ヶ月ほど前に、先輩のお宅に遊びに行ったその翌日の朝、先輩の娘ちゃん(2歳児)が変なこと言っていたと先輩からラインが来ました。

 

いつか、憑いてるってよ

朝ーー

娘っち「いつかは?」

先輩「帰ったよ」

娘っち お?とした表情で

「黒いのは?」

先輩「黒いの?」

娘「いつかはシールくれて嬉しかったけど、黒いの見てきて怖かったの」

 

と言っていたと…。

 

しかも黒いののところだけハキハキ喋っていて大人みたいな口調だったっていうからまた怖い!笑

 

ソッコー盛り塩ポチりました。

f:id:maoitsuka:20200715130019j:plain

f:id:maoitsuka:20200715130022j:plain

 

届いてソッコーで持ってみた。

 

f:id:maoitsuka:20200715130016j:plain

結構でかい…。

 

盛り塩の八角キット(?)で盛る際は、塩を真ん中くらいまで入れた後スプーンでキュッキュッと押して、さらに塩を足して行くときれいに先端の角が立ちます。

 

置く場所は??

やはり玄関が鉄板。

健康面で気にする方はお風呂やトイレなどの水場に置くと良いらしい。

神棚がある方は神棚へ。

 

よって私は玄関の左右に置くことにしました。

 換える頻度は…?

湿気がある時期は週1〜2くらい換えた方が良くて、それ以外だったら月に2回程度で良いとのこと。

ちゃんと換えないと邪気?みたいなの含んで余計悪いらしい…やだ怖い…。

今の時期は週1くらいで換えるように心がけてます。心がけ、良い言葉です。

 

どうやって捨てよう…

どうやって捨てよう問題でかなり悩みました。

お風呂に置いてる場合は湯船に入れてお風呂に入ることでさらに浄化されるから一石二鳥!って感じで良いのですが。

ネットで調べると、洗面台に流すのは邪気を家中に循環させることになるからNG!って書いてあったり、捨て方は何も気にしなくてOK!って書いてあったり…。

 

本来なら庭に撒いたり、川に流すのがよしとされてるけど、近年のコンクリートジャングルでは無理…。田舎ですけど。

 

そこで色々調べて悩んだ結果、生ゴミと包み、土に還す方式を採用しました。

なんか虫も湧かなそうだし、生ゴミも塩漬けされていいかな…。普通にゴミ出しするんで、土に還るか否かは不明なのですが、気持ちが大事だと思ってっから。

 

効果は?

 

わかりません…。

 

その後娘ちゃんに会って、黒いの憑いてる?って聞いたところ

「うん」

 

………って…。

 

でも怖いやつじゃないって娘ちゃんが言っていたらしく、ミスターポポ説が浮上したので、まぁいいか…。

 

でも最近朝起きると何かがいる気配がめちゃくちゃする。

なんか部屋から誰かが出ていく感覚がする。

しかもくつろいでる雰囲気さえ感じる。

私が寝ぼけているだけかもしれないけど…。

 

 盛り塩なくなったら、もう少しお値段安めの粗塩にしようかなって思ってます。

やめ時がわからん。

 

 

 盛り塩↓なんとこれベストセラーになってた。レビューにも「怪奇現象がなくなった!」てコメントがちらほらあって面白いです。私には黒いの憑いてますけど。

 

別に八角に盛る必要はないらしいけど、形から入るタイプだから買ってしまった。

小皿が5枚も付いてくる。そんなに使わない。

 

盛り塩生活…

 

f:id:maoitsuka:20200712153032g:plainそれでは、またね🌈🧸👻