まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

まんがTwitterに投稿したよ

マンガをかきました。

56ページの。

 

描いても描いても終わらなくてやばかった

大体1コミティアで12〜16ページくらいで

多くて30ページとかだったから。

30ページの時だって終わらなくて泣いてたのに。

56ページだったらコミティア一年分描いてる。

頼まれてもないのに。

 

本当に書き終わってよかったです。

描き終わる時妙な達成感と寂しさと心配がグールグルになるのはなんでだろ〜♪

反省点はめちゃくちゃあるけど。

ソレはソレで次回に活かしたいと思います(`・ω・´)キリッ

もっと批判されるかなと思ったけど、好意的に読んで下さる人が

ほとんどでホッとしました。

 

 

そんで次の漫画のプロットを考えています。

 

プロットの時、話の進行これでいいのかといつも壁にぶち当たります。

自分の考え得る展開なんてありきたりでつまらないものだと思ってしまうので、

めちゃくちゃ不安になって新要素を詰め込んでいらないもの増やしちゃったりして

結局コレいらないから捨てようってなる。

 

プロットの時ってみんな

どうやって話決めてるんですか?

 

まずはキャラ作り?

名前、性格、生年月日、趣味などなど…どこまで皆さん決めて描いてらっしゃるんですか。

キャラ作りよりも先に話を作りたくなっちゃう派だから、どうしても先に話を作りがちなんですけど、やっぱ先にキャラを明確にしたほうが格段に話って作りやすくなるし、生き生きとするんだろうな〜と思います!思います!じゃないんですけど。

今考えてるやつはなんとな〜く性格と外見、名前などを決めて始めました。

 

早速壁にぶち当たり、いてもたってもいられず(集中力が切れたので)久しぶりにブログを更新しました。

 

なんかいきなり寒いし…。

秋になるともう冬じゃん…って思って悲しくなる。

だって寒いのは辛いから…

 

身体に気をつけて過ごしましょう。。。