まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

AmongUSやった!!そしてやる!!

こんにちは。

まおいつかです。

先日ピョコタン先生のAmongUsに参加させていただきました。

女だらけのAmongUs(1~4)と、信者だらけのAmongUs(1~9)の二つの回(?)

まさかの敬愛するピョコタン先生とだし、初心者ですし、参加者の皆さんと初対面ですし、顔出しですし、かなり緊張したのですが、とても楽しく幸せな時間でした。

下にリンクを貼りますのでご興味がある方はぜひ…。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

素人なのにインポスターになる率が結構高くてとても大変でした。

インポスターの時はクルーを必死に演じてるのにバレるし…

クルーの時は正直に話してるのに吊られるし…

なぜなのか!!!!!

初心者だし頭も悪いのでキルしたあとの言い訳も思いつかないし、

どこにいたとか正直覚えてなかったりする…。

自分のことも覚えてられないのに他の人たちの証言を覚えられるわけもなく…笑

 

そのくせ勝ちたい気持ちが強いから、ふんがふんが言いながら会議してて、私が出てる回は見てるこっちが恥ずかしくて冷静に見れなくて困りますが、ゲームを振り返るにはとてもいいなぁ〜と思いました。緊張と興奮で記憶もないし。

何よりもとても良い思い出になりました!!

こんな機会をいただけて先生には感謝しかないです。

 

私が出ていないAmongUsの回もとても面白いので是非見てほしいです。

ピョコタン先生視点の動画は見てるともちろん面白いし勉強になる!おすすめです。

 

そして楽しかった思い出を胸に私もAmongUsを主催したい!!!!と決意。

先輩にずっとずっと交渉し続けた結果…協力していただくことになりメンバー集めを開始。

条件としては

初対面だと誰が喋っているか分からないので、zoomなりディスコードなりで顔出ししてやろう、ということ。今後続くようなことがあればその時は声だけでもいいし。あと、やっぱり顔見てゲームをするのが楽しいよね。

 

ということで職場の人や友達15人以上に声かけたのですが、私が集めたられたのは…

一人だけでした…。ラインのプロフィールにまでAmongUs募集中!って変えたのに無反応だった。

f:id:maoitsuka:20210305191422j:plain

 ※メンバー集めに生活の9割を持っていかれる図

 

もうだめじゃ〜〜ん

と諦めかけたその時先輩から5人集めたとの知らせが。神か。

 

内訳

・先輩

(職場3人・実弟実弟の職場の先輩)

・私

(友人1人)(さみしい)

これで主催二人も合わせて計8人も集まった。

実の弟まで召喚するあたりが本気度を物語っている。

ちなみに私以外の人たちは配信は見たことあるけど、ゲーム自体はやったことがない人たち。

私だけが唯一の経験者かつ主催となるわけだ…。

 

そんなわけで慣れないディスコードを駆使してルームを作った。AmongUsの部屋も作らないといけない。ドキドキワクワク。できるかな〜できるかな〜っていう不安すらも楽しい。

 

あとは開催日当日、集まったみんなと軽く練習をして、楽しくプレイをするだけだ!!

でも結局みんな来なくて星飛雄馬の誕生日会みたくなったらどうしよう…。

f:id:maoitsuka:20210305193923j:plain

こんな悲しいことって……。

 

今回メンバー集めをしてみて思ったのですが

このAmongUsというゲームを主催できる、もしくは誘われたってすごい人生に置いてプラスなことだと思う。

人生の勝ち組。

そのくらい主催できる、誘われた人は誇りに思っていいと思う。

だって人間関係に恵まれてるってことじゃない!?

5人〜10人メンバー集めてゲームするってすごく大変。

しかも知り合いの知り合いだかから安心感もあるじゃん。

新しい出会いになるじゃん。もうすぐ春だし。

何より楽しいし…。

とにかく参加してくれる人に感謝しかありません!!

 

だから誘ったのに来てくれなかった人…もう誘ってあげないから…。

やっぱりやろ〜とか言われても『あの時断ったのに…』ってちょっと考えちゃうから…。

今後何かしら頼まれごとされてもこのことが頭よぎっちゃうから…。

さよなら…。