まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

諸星大二郎展行ってきた

もう東京での会期は終わってしまったけど行ってきた。

 

f:id:maoitsuka:20211015111325j:image
f:id:maoitsuka:20211015111320j:image
f:id:maoitsuka:20211015111323j:image
f:id:maoitsuka:20211015111328j:image

 

私は栞と紙魚子を読んでから諸星先生のファンになったクチです。

 

原画がたっぷり見れて満足。

こんなに見れるなんて思ってなかった〜!

会場はそんなに広くなかったけれど2時間くらいじっくり居れた。

 

マッドメンの原画がめちゃくちゃかっこよくて見入ってしまった。

墨と白の対比というか、画面構成が美しくて…。

私もこういうカッコイイ原稿が描きたい!

 

原稿の他にも民族資料などもたくさん展示があって見応えもあるし、なにしろ諸星先生の描く世界に没入できる。ホンモノがあると現実感増した。

諸星先生が作品にオマージュとして描いている西洋画の展示などもあり、比較もできておもしろかった。やっぱり色々なことを知っているし、そういう知識や好きなものが作品に現れていてなるほど〜と思った。

なんかアホみたいな感想だな。

 

グッズは残念ながら品切れもあったけど、どれも魅力的でムルムルのTシャツをかってしまった。

 

最後にアンケートで好きなキャラファン投票があって、抽選でその中から好きなキャラと名前入りでサイン色紙が貰えるのことだったので念&念を込めて強い筆圧で【クトルーちゃんのお母さん】と書きました。

当れ!!!!!!!!!

 

次の開催は

足利市立美術館10/23〜12/26

お近くの方はぜひ〜!

twitter.com

 

 

ではまたね〜✨