まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

ピノコファンアート

ブラック・ジャックが好きです。

f:id:maoitsuka:20211019121838p:image

 

小学生の頃に読んでからずっと大好き。

私の好きなキャラ萌えの頂点に立つのはもしかして先生なんじゃないかと思う。

 

そんな先生の傍にずっといるピノコに幼い私はほのかなジェラシーを感じたと言います。

 

いまは感じませんがー

 

先生とピノコに関してはいろんな解釈があると思うのですが、私の好みでいえば、あくまで二人は家族であり親子である、という関係性が好ましいと思っています。

 

あくまで好みなので…。

 

みどり先生とのアレコレの回のときは本をそっ閉じしてまさか…まさか…先生が恋をするなんて…!!!と混乱した思い出…。失恋した気分だった。

 

そして先生の本名が間黒男(まっくろおとこ)だったと知った時。

そんな…まさかの…ダジャレ!?!?と思いなにかの間違いではないかと何度も読み返したけど事実は変わらなかった衝撃の思い出。

 

恋と失恋と衝撃をありがとう。

 

今でも大好き!ブラック・ジャック!!

 

(CAPCOM✖️手塚治虫展行ってきた)