まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノコファンアート

ブラック・ジャックが好きです。 小学生の頃に読んでからずっと大好き。 私の好きなキャラ萌えの頂点に立つのはもしかして先生なんじゃないかと思う。 そんな先生の傍にずっといるピノコに幼い私はほのかなジェラシーを感じたと言います。 いまは感じません…

諸星大二郎展行ってきた

もう東京での会期は終わってしまったけど行ってきた。 私は栞と紙魚子を読んでから諸星先生のファンになったクチです。 原画がたっぷり見れて満足。 こんなに見れるなんて思ってなかった〜! 会場はそんなに広くなかったけれど2時間くらいじっくり居れた。 …

ジャケットイラストを描きました!

fluffy様の新譜【colors】のジャケットイラストを描かせていただきました! URL→fluffy その中で 赤い女の子のイラストをイメージして 作ってくださった楽曲『C.R.E.A.M.』がYouTubeにて視聴できるようになりました! 是非とも聞いてみてください youtu.be …

地球グミと目玉グミ食べた

巷で話題の地球グミと目玉グミ食べた。 Plazaでお一人様5個まで!という張り紙とともに売られていた大人気商品。 値段は一袋税込594円。一袋に4個?か5個入ってこのお値段なのでだいぶ高い…。 それでもインターネットで買うと一袋1000円くらいするので、 …

パリスとお料理

結構前にネトフリでやっている『パリスとお料理』という番組を観ました! そのファンアートを描きました。 パリスヒルトンと言えば「お騒がせセレブ」の代名詞みたいに言われていた…ような気がする。 そんなパリスが来年?結婚するのかなんなのか「お母さん…

モノクロマンガ絵とプチお知らせ

ちょっと練習というか、雰囲気みるためにいくつかマンガ絵を描きました。 ↑雑ですが背景の練習も兼ねて…。 ↑こういう一コマが描いてみたかった。 プリント持ちすぎだな。涼しげな顔して怪力だわ。 ↑なんかもうわからないけど描いてみたやつ。 Twitterにアッ…

地震でしたね。

昨日地震でしたね。 皆様ご無事でしょうか。 私は無事です。 昨日はたまたま実家にいたので猫とベッドの上でダラダラ2人っきりの時間・ンフ♡を過ごしてたんですけど、初動の地震の突き刺すような揺れが起きた瞬間、猫が一目散にベッドの下に隠れました。私を…

ゲームをしました!

7月某日につんさんの企画で つんさん、野島慎一郎さん、おなかさん、私の4人で桃鉄で遊びました youtu.be 私の桃鉄知識は配信で見たことある程度だったので、教えてもらいながらのプレイでした! 音声も画質も悪いのですが、よろしければ zoomは野島さんのzo…

高級食パン食べた

今日は早起きしました。 早起きしたのでこないだ買った食パンのこと書きたいと思います。 高級食パン最近流行ってますよね。 たまたま行ったショッピングモールで催事をやっていたので購入してみました。 「乃が美の食パン」 しかも二斤…。 購入時の写真撮る…