まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

ジャケットイラストを描きました!

 fluffy様の新譜【colors】のジャケットイラストを描かせていただきました!

f:id:maoitsuka:20211013180726j:image

URL→fluffy

 

その中で

赤い女の子のイラストをイメージして

作ってくださった楽曲『C.R.E.A.M.』がYouTubeにて視聴できるようになりました!

是非とも聞いてみてください🌈

youtu.be

 

かわいい曲…嬉しい〜!

この最初のティロリロロ〜ン っていうちょっと魔法少女っぽいレトロな響きにまず心つかまれちゃう。

 

歌詞を書いたり、音楽を作れる人って尊敬。

 

私も漫画とか描いてますけど、ビシッと決まるセリフや言い回しが毎度書けなくて四苦八苦しています。

そういう素敵なフレーズをバシッと書けるようになりたいものです。

そういうセリフのポエム的な役回りって歌詞と少し似ているのでは?と思うのですが、違うのでしょうか??

歌詞ってどうやって書いているのか聞いてみたいです。

曲作りとかも同様に、イメージとかそういう湧いてくるものを形にする作業ってどのようにしているのか気になります。

 

 fluffy様のTwitter🦢

fluffy@M3第一展示場N-05 (@fluffy_music) | Twitter


 

 

ぜひ聴いてみて下さい🎀🐰