まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter日記

そういえば日記マンガを描いた 2021.9.26 過去の⬇️ 2021.3.16 日記マンガを書くのは難しい。 でもなんとなく息抜きに描いてしまう。 息抜きに結局なってないような気もするけど、なんとなく気分転換にはなっているような気がする。 最近の話では敬愛するピョ…

パワーパフガールズ

パワパフが好きです。 初期の地上波でやってたころしか見てなかったけど公式チャンネルであげていた2016年のテレビシリーズも面白かった。 私はバブルス推し! イラストも最初軽い気持ちでバブルスだけ描こうと思ってたのに描きあがった単体だけだと、これは…

荷物が少ない女の子と多い女の子の話

本日(9/20)はコミティア137でした。 私はエアコミティアで参加して ⏫の8P漫画をアップロードしました。 徹夜で描いたけどこれ面白いのかな〜って不安になりながら 描いてアップロードしてるので 『こんなの面白くねーっしょ!!』 って毎度思いがループして…

原稿終わった〜(漫画作業配分)

原稿終わった。 発表できるといいな。 作業配分メモ 1日のノルマ(本文30p+扉1p) 下書き1日5p✖️5日間 終わったら 人物ペン入れ1日5p(髪の毛のベタもやる)✖️5日間 終わったら 背景ペン入れ1日8p✖️4日間 終わったら トーン&ベタ1日15p✖️2日間 終わったら…

トーンの作業

人物、背景のペン入れが終わり現在はトーンの作業をしています。 トーンの処理の仕方がいつもわからず頭を悩ませながら削ったりペタペタしています。 苦手なのですぐ飽きてしまう…。 からブログ書いたりしてしまう。 最近百均とかスリコで買ったネイルグッズ…

描いてる

マンガ描いてると、集中力がいきなり切れる日があります。 それが今日っていうかいまなのです。 しかも肩凝り爆弾が爆発しそうです。 肩こりにはだいぶ悩まされており、磁気ループ?みたいなのつけたり揉んだりしてますけど、結局いいのはやっぱりストレッチ…