まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

映画 バンブルビー

バンブルビー(4.16アマプラに有り)




とってもかわいいバンブルビー。ずるい。

トランスフォーマー見たことない私でもおもしろかった。


たぶん、家族がテーマ。

わたしは「家族」というテーマにとても弱いです。

どれくらい弱いかというと、序盤で泣くくらいには弱い。

だからちょっと避けちゃう。

でも、バンブルビーは避けなかった。

だってそんなテーマだって知らなかったから…。


てかロボットと女の子っていいね。


以下、アータどこで泣いたのよ?って方に伝えたい。

ネタバレになったらすみません。

主人公がバンブルビーに名前をつけて、

バンブルビーが主人公を指刺して名前を聞こうとすると、

「私の名前…?」(うろ覚えです)


って主人公が言うところです。

(説明へたくそ~)

誰にも見向きもしてもらえないと思っていた女の子が初めて自分に興味を持ってくれる相手が現れたっていうとても印象的なシーン。

メモいたけどね…。そういうのは、ないことにしちゃうお年頃なんですね。

って言ったらそんなシーンあったっけ?って言われたんですけど…。


こーいうのが好きなんだなぁ。