まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

地球グミと目玉グミ食べた

巷で話題の地球グミと目玉グミ食べた。

f:id:maoitsuka:20211011114841j:image

Plazaでお一人様5個まで!という張り紙とともに売られていた大人気商品。

値段は一袋税込594円。一袋に4個?か5個入ってこのお値段なのでだいぶ高い…。

それでもインターネットで買うと一袋1000円くらいするので、

正規品で正規な価格で欲しいとずっと思っていた。

 

この地球グミと目玉グミ、私はYouTubeのASMR動画で知ったのですが、ティックトックでもすごい人気らしく、そこから火がついたアメリカのお菓子。

 

まじでこれ…半年くらいずっと探してたのです…。

 

感想〜

地球グミは食感モチモチプルプル!グミのようなゼリーのような…マシュマロのような…ギモーヴとちょっと近い?はんぺん?をゼリーでギュっとさせました!みたいな不思議な食感。味は少し甘酸っぱい。フィリングは赤いいちご味でマグマをイメージしているらしい。こっちはさらに甘酸っぱかった。

あんまり好みじゃないなぁと思ってたんだけど、一袋食べ終わるとまた食べたくなる魅惑的なお菓子だった。また見かけたら買ってしまうかもしれない。

ベロが青くなってた。

 

目玉グミは地球グミより酸っぱさがない感じ。食感は全く同じ。目玉の色がカラフルでフィリングは赤色と緑色があった。

フィリング、色の違いだけで味の違いは感じられなかったんだけどどうだろうか…。

こっちもまた見つけたら買ってしまうかもしれない…。

 

にしても高いのよ…。もう少し安くなればいいのにな〜。

プラザのリンク⏬

www.plazastyle.com

 

あと私が食べたいと思っているのがPeepsというマシュマロ。これもASMR動画とかでよく食べられている海外のお菓子。うさぎとかひよこの形してるのがまた可愛い。

マシュマロ大好きなので食べていたい。これもインターネットで買おうとすると高い…。

でもどこも正規で販売してないようなので…個人輸入店で買うしかなさそう。

んんん〜〜迷う…。

一袋1980円は高いよね。。。

あー食べたい食べたい。

食べたことないもの食べるのってワクワクする。

少しの冒険をその名の通り【味わう】ことができる海外のお菓子。

まだ知らぬ土地へ飛んでいけるような、住んでいる人とほんの僅かに触れ合えるような、そんな魔法にかかることができるのである。

 

食べたい…

 

それでは、またね!