まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野土産もらったよ♪

こんにちは!まおいつかです 先日はApple Pencilが壊れて散々でしたが、 maoitsuka.hatenablog.com 今日は気分を入れ替えて、友人からもらった長野土産を詳細に紹介したいと思います。 全部出した写真は一番下にあります。 じゃん たくさんある!! 紹介して…

Apple Pencil 故障… 品薄状態…

こんにちは!まおいつかです 昨日の18:30ごろ Apple Pencil (第一世代)が壊れました。。。 ぴーーーーッApple Pencil落としたら終わった…。しかも先が飛ばされて見つからん…折れてる… pic.twitter.com/9SasPc06dn— まお いつか (@maoitsuka) 2020年6月2…

映画 ストーリー・オブ・マイ・ライフ見てきた 修正2

こんにちは まおいつかです ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語 見てきました。 感想:とても良い映画でした。 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』6月12日(金)全国順次ロードショー 内容は簡単にいうと あの名作文学「若草…

MacBook ケース tomtocにしたよ

こんにちは、まおいつかです またまたMacBookのお話で恐縮なのですが、今日もそんな日記です。 やはりMacBookにしたからにはお外に持ち歩きたい! そこで出てくるのがケースどうするか問題…。 ハードシェルかスリーブタイプか! youtu.be やっぱりバッグに入…

MacBook Pro 良いところ 悪いところ

こんにちは!まおいつかです 今日はMacBook Pro 13インチ (2020モデル) 買ってみてどうだったか書きます。 (家に届いて5日経過の使用感です) はじめにMacBook Pro購入前の私の環境スペック (2020年5月末の時点) PCは持っていたけど15年前のiMac …

MacBook Pro13インチ FCPXの不具合が改善されたよ

こんにちは!まおいつかです MacBook Pro13インチ(2020年モデル)を購入して、4日経過しました。 FINAL CUT Pro Xの不具合が懸念されていましたが、結果から言うと、「解決した」かもしれません。 そもそも不具合とは?? MacBook Pro13インチ(2010年…

どうしてもお勧めしたい 歯磨きグッズ 親知らずの話もある

仕事のお供にコーヒー紅茶は必須です。 在宅ワークが増えるとは尚更飲む頻度が増えてしまいます。 いろいろな種類のお茶やコーヒーを選ぶのは楽しいのですが、 不安なのは色素沈着…。 芸能人は歯が命っていう、その昔のCMで 歯は白くあるべしと刷り込まれて…

ブログをお引っ越ししたよ〜

こんにちは〜 まおいつかと申します。 ブログをお引っ越し、というのをやって見ました。 FC2→はてな はてなブログは絵を描く人が使っているイメージ。 そんなイメージに憧れて…。 ブログ書いてみて分かったのですが、 はてなブログはリンクがとても貼りやす…

肌寒い日は電気毛布

暑いんだか寒いのだかよくわからないお天気に振り回されて 自律神経が乱れます。自律神経乱れ節… 私は胃腸がそんなに強くなく、自律神経も乱れがちなため こういう季節の変わり目は体調崩しがち…ガチ♪ でもエアコンはつけたくないな〜って時は 電気毛布使う…

HAND CLAP動画 効果 について…

こんにちは〜!まおいつかですう! かなり今更感があるけどHAND CLAP動画やってたんです。 前(5/20)にTwitterで絵をあげたんですけど、効果のついては書いてなかったと思います。 結論から言うとかなり効果ありました。 参考動画1 この動画のお姉さんと一…

おにゅ〜のPC買いました

ウェイウェイウェ〜イ 新しいPCをゲットしました。 本日から!新しいPC! MacBook Pro〜〜キラキラキラ 高かったけど 今まで使っていたPCが15年前のめちゃ古iMacで もはや使えていなかったので思い切って購入しました。 給付金が後押ししてくれました。 あ…