まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

髪切った ゴリゴリにイメチェンしようと思ったのに ビビっていつもそーでもない仕上がりになる。 前髪をつくるつくらないかは永遠の課題。 今回作ったけど…。 カリスマ美容師に少し悪意を感じる(だって襟足と黒ベスト…) 最近バタバタしてて部屋の掃除全然で…

銭ゲバよ

毎日、日記を書こうと思ったけど書くことがない。 そういうときは何を書くのか? あっ銭ゲバがAmazonで無料になってたから久しぶりに読み返した。 こちら!! やっぱり面白い。 ジョージ秋山大先生。 天才じゃぁ~~。 蒲郡風太郎は悲しい男だけど、 蒲郡風…

ルンルン

買い物が好きである。 特に洋服 身体は一つしかないのに、 毎シーズン新しい服を買っている。 しかも、仕事行く服と遊びに行く服…両方 無論遊びに行く服の方が多い。 休みの日の方が少ないのに…。 引越しをするときに9割の服を捨てて 私はいままで捨てるため…

電車~

毎日書くつもりの日記だったのに、もう全然だめ。 コロナのせいだ~! こないだの話。 ちょっと混雑していた電車内。 カップルが乗ってきたので、 隣り合って座れるように席をずれたんですが、 彼女の方が、あ、ども… みたいな感じで言って座って、 彼氏の方…

謎の小袋2

だいぶよくなったと思います。 昨日までがなかなか痛かったけど これが これになり 今は (^_^) ニコッ 別にニコッとはしてないけど 大分治った気持ちも含めてニコッとさせてみたよ。 嬉しいね。 電車空いてる。 コロナで。 自宅で仕事してる人たちは 不都合…

謎の小袋

なってしまいました、ついに。 膀胱炎に… 昔に一回なってからなりやすくなった気がする…。 年に1回なってる気がする…。 なぜなるのか…トイレを我慢するからです。 トイレットペーパーのデマのせいで本当に必要な人が買えなくなっている現在、膀胱炎になる人…

寝違えた

昨日はずっと寝てたから。 子供の頃は、大人はなんで休みの日はゴロゴロしてるのかわからなかった。 いまはめちゃわかる。 そりゃゴロゴロするよ。 そうでもしないとやってけない。 主婦はすごいです。 さっき途中まで日記書いてたんだけど、マンガに出来そ…

aiko

aikoがサブスク解禁されたということで、聞いています。 学生時代めちゃ流行ったaiko カラオケで歌うとモテると言われたaiko 歌えないaiko あまりピンとこなくて聴いてこなかったのですが。 私も乙女心というものが少しはわかってきた頃合いなので聴いてみる…