まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

【正解!!】一人暮らし社会人の良い家電

こんにちは!まおいつかです🌈

 

梅雨~ジメジメイヤですね☔️

 

今更ですが、去年買って良かったちょっといい家電を紹介します。

 

 

その前に私のスペック(2019年)

・ズボラに箔がかかったアラサー

・すぐ汚部屋になる

・会社員

・一人暮らし

・引っ越しを機にちょっと良い家電を買おうと決意。

 

はい、それでは書いていきます。 

 

【正解!!】一人暮らしの社会人のちょっと良い家電

1位

ダイソン 掃除機 コードレス V6

 

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

カインズホームのセールで買った。型落ち。

型落ちだと当時気づかず、わ〜安くなってる✨っていうピュアな気持ちで買ったのだが…。

でも正解だった。

吸引力半端ない。音もうるさい。夜はダメかも。

コードレスの魅力が輝いている。ズボラにコードを繋ぐ掃除機はだるい。

クイックルワイパー感覚で掃除できるのがいいのが優勝。

充電し忘れると全てが終わるが。

その時は慌てず3時間30分待とう…。昼寝とかお絵描きしよう。

マキタと比較されるけど、充電のしやすやと吸引力はダイソンの方が上だと思うな。

似ている廉価商品もあると思うけど、正規品を買うのが吉。

今はもっと新しいのあるから調べると良き。

デメリットは駆動時間20分というところ…ひろいお家だと無理ゲーです。

あと、ダイソンどうやって置くか問題。

は、これで解消しました。便利!安い!

Yullmu クリーナースタンド スティッククリーナースタンド 掃除機たて

プレートV6 V7 V8 V10 V11シリーズ対応 ノズル収納可 グレー

 

 

 

2位

・除湿機

日立 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 除湿量5.6L ~14畳 HJS-D562

 

日立 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 除湿量5.6L ~14畳 HJS-D562

日立 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 除湿量5.6L ~14畳 HJS-D562

  • 発売日: 2017/04/22
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

除湿機にはいろんな種類があります。

panasonic.jp

(デシカント方式にしました。)

我が家は軽量鉄筋で古いアパート。

なのでたまに下水の匂いが上がってくることが…。

でも除湿機かけると和らぐ。すごい。正解。

湿気はカビの原因だし、体調も崩すのであった方がいい。

部屋がカラッとするだけで気持ちがいいです。

洗濯物もカラリと乾く!今の時期から夏が終わるまで日中はずっとつけてます。

要らなくない?って思ってたけど、買って良かったなぁとしみじみ思う。

 デメリットは使うと部屋が熱くなるところ。夏とかしんどい。

あとちょっとうるさいかも。でも静音モードもあるよ。

3位

・シュレッダー

アイリスオーヤマ シュレッダー

家庭用 細断枚数5枚 使用時間2分 ダストボックス8.7L ブラック P5GCX

 

 

 

変に心配性なとこあるので、こういうのあると安心なんだな。

その昔「どぅーなってるの!?」ていう視聴者の葉書から構成される再現ドラマ情報バラエティ?みたいなので

家庭ゴミ 漁りおばさん、おじさんとかの恐怖を多感な時期に植え付けられてしまったのです。学校休んで見てたな。

 

Amazon、ゾゾ大好きっ子(アラサー)なので、宛名とかそのまま捨てるのに抵抗がある。

会社の資料とか。手でちぎっても全然読めちゃうじゃん!

一応、手でくるくる回すタイプのシュレッダー持ってたけど結局使わなくなって「シュレッターにかける予定のもの」たちがどんどん溜まってゴミが増えていく…という。

そういう現象にストレスを感じていたので、一人暮らしに電動シュレッダーは贅沢品かな?と思ったけど、思い切って買ったらストレスなくなって何でもかんでもシュレッダーで正解。レシートもシュレッダーかけてる…。

一人暮らしの女友達にも勧めたらソッコーで買ってて、「買って良かった」って言ってました。

 

 

 

とりあえず以上です。

 

何かのお役立ちになれば幸いです。

 

 

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainそれではまたね~🌈🧸