まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

なにもしない

なにもしなかった。


ドロヘドロ の日記を書いて、

洗濯して

ドロヘドロ のマンガを9巻まで読んで

ご飯作って

終了した。


マンガのプロットがなかなかできない…。


考えても泡のように消えていく…。


こーいう話にしたいってイメージはあるけど、なかなかもんにゃりしてて、よし!この話で描こう!描ける!って決定打がない~。


そういえば、鳥山明さくまあきらのヘタッピ漫画研究所読んだ

参考になる…。


最近ドロヘドロにどっぷり夢中なんですが、そこで思うことは、キャラや世界観の作り込みって大事なんだなぁ~~ってこと。鳥山先生も言ってたし。い、いまさら~~!!だね。


そういう設定を考えられるのってやはり才能なんだな…。


次回はいつもとちょっと違う感じで描けたらいーな。


自分にしかわからないような、ちょっと🤏…。



てかコロナでコミティアやるのか怪しい雲行きだよねぇ


明日映画観に行くから早く寝なくちゃ~