まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

ドロヘドロ 原画展みてきた

みてきた。


最高だた。


初日のリベンジで行ってきたんだけど、正解だった。


ミニキャンバスも手に入ったし、しっかり原画も鑑賞できたし。


先生の解説がまた、悦び…。

こういうこと考えてたんだ!とか、そういう時期だったんだ!とか、マンガ読んでるだけではわからないような向こう側の気持ちが……いい…。


私は少女漫画の単行本によくある柱の4/1コーナーがすごい好き


初期と後期でやっぱり絵の書き込みとか、雰囲気が変わっていってるのは掲載誌を考慮してのことなのかな?とか考えたりするのも楽しい。


原画に顔すれすれまでくっつけてどーやって描いてるのかグリグリに見つめたけど、神様から与えられた画力としか言いようがない~。努力だけでは補えない~。


カッコイイ~😍


ドロヘドロ は一見とっつきにくいマンガに見えるかもしれないけど、魅力的なキャラクターが完成された世界の中で繰り広げる壮大なファンタジー(?)ダス。


キャラクターを描きっぱなしにしない先生の暖かい意図を感じるし、読者としてもキャラみんな大好き!って心から思えるすごいマンガだと思う。敵も味方もいるようでいない、みんなのこと応援しちゃうから。

アニメも最高だ。


大ダークの原画も贅沢に展示されていた!

こちらも今後の展開が楽しみである。


先輩と一緒に行ったんだけど、

クローズドタイプのアクリルスタンドをお互い5個ずつ購入。先輩がなんと 心 を当てて、さらになんと 鳥太 を 2個 あてて大爆笑した。あとはカイマンと、ギョウザのやつ。


そんなの見せつけてられちゃったから私は開封するの恐ろしくなってしまったけど、頑張って開封しました。えらい。


そしたら…なんと…能井が…あたっ…た…ァッッ😭

発汗した。


あとは藤田、カイマン着せ替え、ギョウザのやつ、

残りの一個を祈りながら開封したらなんと…


鳥太だった……


🐧🐧🐧



皆さんお揃いのようで…。



笑ったわぁ~


今日もホイップしちゃったね。



夜は職場の送別会~。


春は出会いと別れの季節である。


歳を重ねると、別れの方が多くなって別れが当たり前になって、別れたことさえ気付かなくなってきた。


悪くもあり良くもある~