まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

怖い~ん

なんか世界が混乱してる。


コロナのせいで…


怖い~ん


何が怖いって環境が変わったり

〇〇がなくなる!買わなきゃ!

って焦らされるのがこわい…。


じゃああれもコレもなくなるの?

どうしよう…ってなる


そういうの困る~。


お米ちょうど切れちゃったし。

無洗米。無洗米じゃないお米買う意味ぜんぜんわかんない。


学校とかも閉鎖のようで周りのご家庭はとても大変そう。小さな子がいる家とか、共働き、シングルの家庭とかどーすんだろ…。


でも独り身の私の実感としてはぜんぜんダメージがない。


今後無休休暇になるのは困るけど、それくらいだったらまだ全然大丈夫。


そしたら家でじっとしてよ。マンガ描こ。


こういうときにトイレットペーパー買いだめしたり、マスク買いだめできる人の方が生存能力?高そう。

パワーあるじゃん。生きてぇ~~!!!!っていう。


ないわ~