まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

肌寒い日は電気毛布

 

暑いんだか寒いのだかよくわからないお天気に振り回されて
自律神経が乱れます。自律神経乱れ節
 
私は胃腸がそんなに強くなく、自律神経も乱れがちなため
こういう季節の変わり目は体調崩しがち…ガチ♪
 
でもエアコンはつけたくないな〜って時は
電気毛布使うといいです。
こういうの↓
太腿の付け根には大きな血管が通っているのでそこを
暖めると血の巡りも良くなります。
このいわゆる鼠蹊部
IMG_0753.png
 ここを暖めると末端の冷えに効くので、冬はカイロを貼ると良いです。
どうやって貼るかというと、
裏起毛タイツ+毛糸のアレ的なやつ、もしくはガードル+Gパン的な…。
(お腹、背中にもカイロ貼ったりする…)
オシャレは我慢なんて言葉とは無縁…。
寒さの前では無力です。
冬の外出時は是非試して欲しいです。立ち仕事の方とかは是非!
 
🏡私はインドアの民でお絵かきするのが好きなので家にいるときは
もっぱら電気毛布です。ステイホーム時もとても役に立ちました。
 
冬の話を何を今更…って感じですが〜
こういう中途半端な時期にも使えるので、もう押入れに閉まっちゃったって方や
なんか暖房つけるのは気が引けるな…って方は朝晩冷え込むので使うとよきです。
 
去年の今頃からすごい体調崩しちゃったので今年はそうならないように
めちゃ対策してます。
その時にお世話になった漢方の先生が
「梅雨時期に食べ物がカビたりするのと同様に、人の体もナマモノなので
体内器官が弱ります」
 
と言われて眼から鱗がポロポロでたのを覚えています。
それからは肝に銘じて梅雨時期は胃腸を大事にしようと決めたのでした。
なので、胃弱で困っている方はこの時期はとても気を付けていこう!私と共に!!
 
 
USBのブランケットも出てるみたいです。
来年は私も買うかも…。 
数年前に誕プレで頂いた電気毛布を使用してます。
ナウ使ってます。丸洗いが正義です。
 
 
夏は体調崩すので気を付けていきたい。