まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

IKEAの0.3%ビールのレビュー

こんにちは!まおいつかです🌈

 

以前IKEAで購入した0.3%ビールについて書いたのですが、全部飲んだのでレビューを書いておきたいと思います。ちなみに下戸なので当てにはしないでください。

 

 

maoitsuka.hatenablog.com

 

1・Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー

f:id:maoitsuka:20200709130031j:plain

 

リンゴンベリー味がわからないので形容し難い。

とにかく一番甘酸っぱく、馴染みがない味というか…普通にジュースとして飲みたかったなと思う。お酢感がちょっとある。450円。

 

2.Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー

f:id:maoitsuka:20200717185036j:plain

レギュラーというだけあって色も味もビールっぽい。フワッと花?が香るような気がする。気がする。値段は290円と一番安いので、北欧のフレーバービールを試してみたいけど、冒険はしたくないという方にお勧め。

 

3.Omnipollo Nyponsoppa オムニポロ ローズヒップ

f:id:maoitsuka:20200717185041j:plain

 

グラスが緑がかってるので、茶色っぽく見えますが、オレンジとも言えます。

味は甘酸っぱい。北欧では誰しもが馴染みのあるローズピップドリンクを連想する味らしいですが、私が馴染みがあるのはファミレスのドリンクバーのローズヒップティーです。なので、予想していたローズヒップの味じゃありませんでした。けれどリンゴンベリー程癖が強くなく、麦芽感と甘酸っぱさがいい感じに融合していて好きな味でした。450円

 

4.Omnipollo Blåbärssoppa オムニポロ ブルーベリー&バニラ

f:id:maoitsuka:20200717185044j:plain

普通に美味しいブルーベリー味。ジュースほど甘くはないけどジュースみたいにフルーティ。食事にジュースは合わないけど、これだったら甘くないから食事とも合っちゃう。バニラの風味は全く感じなかったです。450円

 

 

 

まとめ

 

高い

 

 

 

 

 

 

 

でも贅沢な雰囲気とか味わうにはいいと思います。

 

 

IKEA0.3%ビールが楽しかったので、ノンアルビールを色々買ってみました。

でも私、ビール飲めるのかよくわからないのですが…。

以下全部80〜100円くらいです。(ツナは違う)

f:id:maoitsuka:20200717190958j:plain

飲んでみるの楽しみだぁ〜ʕ•͡౪•ʔ

下戸なので、お酒を飲める人が羨ましいなぁ〜と思います。

 

飲んだらまたまとめま〜す。

 

 

\一人で飲むよ/

 f:id:maoitsuka:20200712153032g:plain それでは、またね🌈🧸🍺