まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

キャンドルいつか

最近半身浴をしています。

 

エプソムソルトを買ってから半身浴の習慣が復活した。

 

昔はいろんな入浴剤を入れてたりしたけど、いまはエプソムソルトが最強なのでは?と思っている。

 

香りがないタイプのものでちょっと寂しいなと思ってアロマ焚いたりしてたんですけど、最近はずっと置物化していたキャンドルを灯してみたりしてます。

 

一部のオシャレな人たちがお風呂でキャンドル灯してるのマジで意味わからない…と思っていたんですけど、まさか自分が100周回遅れで同じことをするなんて思いもしませんでした…。

 

やってみると優しい香りで良い気分になります。

火が揺れるのをみると癒しの効果が…なんて言いますが、実際はスマホゲームかマンガを読んでいるので全く見ません。

 

半身浴中は水を1リットルくらい飲んで汗をたくさんかくようにしたら肌の調子が全然違くてびっくりしました。お風呂上がりで顔がツルツルになる!

私にしかわからないような変化かもしれないけど、自分的に気分が上がればそれで良いと思ってます。

 

マジでおすすめ〜。

 

f:id:maoitsuka:20210824104726j:image

IKEAのキャンドルだぉん

お高いキャンドルは高くてとても買えないし、買ったとしてももったいなくてたぶん使えないんだろうな〜。

 

じゃたまたね!