まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

MacBook ケース tomtocにしたよ

 

 

f:id:maoitsuka:20200625142620g:plainこんにちは、まおいつかです🌈

 

またまたMacBookのお話で恐縮なのですが、今日もそんな日記です。

 

やはりMacBookにしたからにはお外に持ち歩きたい!

そこで出てくるのがケースどうするか問題…。

 

ハードシェルかスリーブタイプか!

 

youtu.be

 

 

やっぱりバッグに入れて持ち運ぶので、

突然の雨や、リュック内に入れている飲料がもしこぼれてしまった場合などを考えて私はスリーブタイプにしました。

年々ゲリラ豪雨も増えてきていますし。

 

Amazonで調べたら検索TOPに出てくるコチラ

 tomtoc !

f:id:maoitsuka:20200627025116j:plain

 ベストセラーという文言に弱い私です。

そして頼りにしてしまう星⭐️の数とレビュー数…

 

しかも特選セールをしていたので思い切って購入。

本当はピンクとか可愛い色が良かったけど、グレーかブラックしかセール対象になっていなかった😌

 

コチラを買うのに参考にした動画

youtu.be

 

これ見て即決しました。※この方のは提供品らしいです。

 

そして届きましたよっ

 

f:id:maoitsuka:20200627025317j:plain



Amazonから~

 

f:id:maoitsuka:20200627025353j:plain



おお~パッキンング〜

 

 

f:id:maoitsuka:20200627025403j:plain

出した

 

 

f:id:maoitsuka:20200627025322j:plain

ロゴ!ぷっくり😉

 

 

f:id:maoitsuka:20200627025411j:plain

中のクッション!フワフワ分厚い!

守ってくれる感がすごい。四隅もしっかり硬くて堅牢感ある!

 

 

f:id:maoitsuka:20200627025339j:plain

MacBook Pro13インチ(2020)を入れてみた

ぴったし~~快感~。

 

 

f:id:maoitsuka:20200627025330j:plain

試しに初代iPad Pro12.9インチ入れてみたらギリ閉まるかな?って感じでした。

iPadはケースありきで使用しているので装着したまま入れました。

 

 

外側のポケットは…

f:id:maoitsuka:20200627025346j:plain


マチ皆無なので薄~いものしか入らないかな。

充電器は別で持ち歩かないと厳しいです。

メモ帳とペンならって感じ。

 

動画通りの品物で安心しました😌

 

デメリット…

 

・本体は薄くてスタイリッシュなのにケースは結局分厚くなるってところ…。

・可愛くはない

・ポケットが薄すぎる

 

以上です。

 

私の性格上、これくらい頑丈なケースじゃないと信用できないのだ…。

慣れてきて気軽に持ち運びできるようになったら可愛いやつ買うかも(?)

慣れとは…。

 

本当は以前LINEショップで見かけたサリーのケースがほしかったので調べたら販売終了していてすごい高値がついていた

f:id:maoitsuka:20200627025827p:plain



 

どんだけ~~

 

とりあえずは買ったコチラで持ち運ぼうと思います!

 

 

 半径1メートル圏内の等身大での感想です(`・ω・´)キリッ

maoitsuka.hatenablog.com

 

それではまたね🌈🧸