まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

描いてる

マンガ描いてると、集中力がいきなり切れる日があります。

それが今日っていうかいまなのです。

しかも肩凝り爆弾が爆発しそうです。

 

肩こりにはだいぶ悩まされており、磁気ループ?みたいなのつけたり揉んだりしてますけど、結局いいのはやっぱりストレッチだったり体動かすことだなと思います。

 

いま定番でやるようにしてるのは、後ろ腕立て伏せと、肩回しストレッチとヨガ(猫のポーズ)。これでだいぶ調子よくなってきました。筋膜ローラーで背中ゴロゴロしてた時期もあったけど背中が痛くて最近やってません。

 

これらを作業前は必ずやるようにしてるのですが、うっかり忘れると大変なことになる(今)

寝る前にもできたらやったほうが目覚めが違うなっておもう。寝ちゃうんですけど。

 

もしかして最近いきなりら寒くなってきたから肩痛くなったのかな〜。

寒いの嫌だな〜。

秋の気配を感じるとソッコーで今年の暖かグッズをAmazonで物色するのが恒例です。

 

新たに3つの暖かグッズを非公開のほしい物リストにいれました。プライムセールで安くならないかな〜って思っています。

 

関係ないけど手作りの金平糖食べた。

コーヒー味と紅茶味。

なんかサクサクしてて雅な味がする気がする。

気がする。

f:id:maoitsuka:20210905035101j:image

 

肩ゴリゴリ

風邪とコロナに気をつけましょう!