まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

卵3つの卵焼き

こんにちは!まおいつかです🌈

 

お昼ご飯いつもの生卵ラーメン食べようと冷蔵庫開けたら卵の賞味期限やば目でガックリ…。

しかも3つもある…。葛藤3分。捨てる?冷凍?生で食べちゃう??そして答えは…。

捨てるのも鶏に悪いので、卵焼きを作ろう。

 

やれやれ、だぜ…。

 

 

卵には砂糖派。お菓子みたいにしようと多めに入れました。

牛乳も少し入れました。大さじ2くらい?

 

フライパンに切れてるバターを入れて〜

 

ちなみに

フライパンは14センチです。ニトリ

ガス火ミニフライパン 14cm(ブラック)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

これ、ちょこっと目玉焼き作りたいとか、そういうときにめちゃくちゃ便利です。大は小兼ね♪と思って大きいのしか持ってなかったのですが、洗うのが大変なのです。

よって、14センチのフライパン買ったらすごい使い勝手良くて優勝しました。

小さいので、五徳とずれて斜めになっちゃいますが、しょうがないです。もし迷ってたら買ってGOです。安いし。508円。

 

f:id:maoitsuka:20200719152448j:plain

油跳ねるのが嫌なので、弱火で蓋をする。

は!と気付いたら膨らんでてめちゃびびる。

 

お皿にぽん!

f:id:maoitsuka:20200719152453j:plain

 

さすがにパンケーキみたいにはなりませんが、まぁるい卵焼きの完成です。

多分もっと泡立て器でしっかり作ったらスフレみたいな卵焼きができそう。

贅沢ですね。

 

半分食べて、残りは夕飯に残そう♪と思ってたのに全部食べちまった。

美味しかったです。

 

\コココッ/

 f:id:maoitsuka:20200712153032g:plainそれでは、またね🌈🧸🥚

 

ちなみにいつもの昼ごはんはこれね

 

maoitsuka.hatenablog.com