まお いつか のブログ

日記、絵、マンガ 半径1メートル圏内の日記

おにゅ〜のPC買いました

ウェイウェイウェ〜イ

 
新しいPCをゲットしました。
本日から!新しいPC!
 MacBook Pro〜〜キラキラキラ
 
高かったけど
今まで使っていたPCが15年前のめちゃ古iMac
もはや使えていなかったので思い切って購入しました。
給付金が後押ししてくれました。
ありがとう給付金。
これからもこまめに欲しいぞ給付金!!
経済回せるように頑張るね…
 
一時期、気分転換にnoteとか流行りのコンテンツやってみたい!と思って
スマホiPadで投稿してみたけど、使える仕様が限られていたりして
NO〜〜って感じだったので
じゃあブログやってみるぞ〜うってこのブログ(過去FC2)を開設してみたけど、
めちゃ古PCだとバージョンが古すぎて、ブログに画像すらあげられなかった…。
だからスマホから投稿してたけど、なんか画質がジャギっててションボリだった…
 
そんで最近はちょっと人様のPCを拝借して動画も作ってみたりして…
なんかYouTubeってすごい流行ってるし好きだから、
自分でも動画編集できるようになっておいたら
楽しい老後が過ごせるんじゃないかって思って…。
作ってみたかっただけなんですけど
 
だから買いました〜
買ったのはMacBook Pro13インチで20まんくらいしたよ。めちゃ高!!!
でも残念ながら私が勉強してる動画編集ソフトの
ファイナルカットプロにおいて不具合が発生してるみたいで…。
初期不良とか言われててショック…。
 
(え〜ん文字がこんなに大きくて青くなる〜。
スマホからでも出来たっぽいけど〜
多分PCからの方が簡単〜)
 
動作不良に関してはYouTuberのその方面に詳しい皆さんが
解決方法のお動画をあげてらっしゃっていたので私も近日中に試してみようと思います。
 
あっ
ちなみにこれが作ってみた動画だよ!
見てねっ
 
 
つづくってフェ〜ドインしてますけど未定です。
 
脈絡なく実家の猫の動画とか、食べたものの動画上げるとかやりそうです。
 
とりあえずそんな感じです。